飲酒・ひき逃げ

先日、熊本市のアーケードで署名運動をされてました。 『飲酒・ひき逃げ放置できますか?』 現行法では、酒酔い運転で人身事故を起こしたら、 危険運転致死傷罪(2001.12.25施行)が適用されます。 この最高刑は懲役20年です。 一方、事故を起こしても現場…

妹に赤ちゃんが産まれました!

7月24日に妹が無事に赤ちゃんを産みました〜 (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。) 予定日より2週間も早い出産でしたが、母子ともに健康。 それが何よりだぁ───。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+゚───っ♪ 我が家は四姉妹。 今回、出産したのは四女。 長女・・・ 女(小学6年…

マジメな話

「年金問題」 今、色々問題になっている年金・・・ 先日、家のポストに一枚のチラシが入っておりました。 『年金が【100年安心】と思う人は自民党 年金を受け取りたい人は民主党』 政治には無頓着な私ですが、このチラシを見て一連の流れが把握できました…

どうしよう・・・

今、悩んでいる事があります! 3つの選択に悩まされてます! 私、どうすればいいでしょう! 1.『ビリーズブートキャンプ』を購入する 2.『ターボジャム』を購入する 3.どちらとも買わない 〜解説〜 1.『ビリーズブートキャンプ』とは・・・ もともとア…

父の日

昨日は父の日でしたが、皆様は何かされましたか? 〜親には〜 姉妹で芋焼酎を買いました! ・・と言っても段取り不足で14日に私がお取り寄せを申込み・・ 当たり前に17日には到着不可能で。。。 (;´Д`A ``` まっっっ! 気持ちですよね〜 (゚Д゚;∂ポリポ…

期間限定企画だよぉ〜

6月だけの特売セール、始めました〜!*:.。☆..。.(´∀`人) お買い得商品満載です! この機会に、是非お買い求め下さい〜♪ http://www.e-kagu.cn/file/message/osusume.html また、新商品も入荷しました! (・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

ザリガニ

子供が以前、川から拾ってきたザリガニなのですが、 メスだったようで、卵が・・・ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ 子供いわく、卵を抱えてる時はエサを与えない方がいいらしい。(´・ω・`;A) ホー 理由を聞くと、「卵をエサと勘違いして食べてしまう」と…

新商品入荷!!

お待たせしました! ρ(′▽`o)ノ゙ 〜♪ 新商品、4点を入荷しました〜!!! ★ループA 肘掛があり、背の合皮が伸びるので背中にフィットします♪ ★ループB ループAの肘掛なしバージョン! ★ヴォルデ メッシュの背がオシャレです。 座り心地がいいですよ。 ★モ…

GW日記 〜vol.2〜

毎年、GWには実家にてバーベQをするのが恒例となっております。 5月4日昼頃から、実家の庭先にて開始! ・・・・・・ 雨だったんですよ ガ━━━━━━━??(゚□゚*川━━━━━━━━ン! そんなんでめげる一族ではありませぬ! (# ̄ー ̄#)ニヤ ビニールシートをかぶせて楽…

GW日記 〜vol.1〜

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか? 私は子供の誕生日が5月3日なので、子供DAYとなってます(-"-;A ...アセアセ 今年は大分県中津江村にある「鯛生金山(たいおきんざん)」へ!! ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ こちらは2002FIFAワールドカップ…

東京へ遊びに行きました!

先日、SNAバーゲンを利用して東京へ遊びに行ってきました! 片道。。。 ¥9,800 ニヤニヤ(・∀・) 東京へは何度か行ってるのですが、やはり人が 多い〜〜〜!! ε-(;-ω-`A) フゥ… 今回は子供のリクエストでお台場へ行きました。 フジテレビ内を見学するコー…

行きつけの酒ディスカウントショップ

もうかれこれ8年は買いに行っている酒ディスカウントショップ。 以前は、「ビール」を購入してましたが、今では「発泡酒」へ。。。 ヽ(TдT)ノアーウ… 1ヶ月に24本入りケースを2ケース買ってれば、そりゃねぇ〜 家計上の問題で発泡酒へランク下げ。 ・゜・(…

連休に〜

子供と一緒に「釣り堀」へ行ってきました! 春並みの天気のよさで、釣り堀日和!?でした。 2時間釣り放題のプランでいざ開始っっ!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ 釣れる気配が全くない。。。 何度か来た事はあるが、釣…

椅子のご紹介

【 コンフォ 】 見た目はコンパクトに見えますが、しっかりとした座り心地。 背もたれの逆三角がかわいいですよね〜 張地は合成皮革なので、汚れも簡単に落ちますよ! W:500 D:525 H:800 SH:455 (mm) 脚:スチールパイプのクロームメッキ仕上 ※ …

明けましておめでとうございます

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 2007年!!! 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 運動もせず、食っては寝てを繰り返し、太った相馬です。 「鍋」三昧の正月でした。 うまいっ!! ( ̄ε ̄〃)b 友達の家・実家・またまた友達の家・・・ イマイクゼ☆( +・`ω・´) カウ…

ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

お久しぶりです。 ┏○ ペコリ ご無沙汰しております、相馬です。。。 何かとバタバタしておりまして、更新を怠っておりました (・∇・;)アセッアセッ 今年も残り僅かですが、最後のパワーをぶつけたいと思います! 今頃遅いってか・・・!? 先日、お遊びで「ジェ…

上海の高速道路事情

先日、日本からの来客を空港へ迎えに行った帰り、 高速の大渋滞に巻き込まれ 駐車場かと思うくらい長い間動けずにいた。 と、その時 我々の車の脇を1台の折り畳み自転車が 悠々と疾走して行った。 あまりの自然で爽快な走りに 我々全員が異変に気付くまで …

『上海の飲食店店員』

お昼を外で取ることがたまにある。 どこのお店へ行っても感じることだが 店員の女性にはいつも驚かされる。 先日、メニューを持って現れた女性は 上下パンダ柄の夏のパジャマ姿だった 注文する際、 『これは何ですか?』と聞くと10中8、9 『知らない』と…

まだまだ〜

上海協栄家具JAPANでは 10月に入りましても 『 お買い得椅子 』 を販売中です〜ヽ(*´∀`)ノ お部屋の衣替え!?で新たな生活にスイッチON!! 今がチャンスですよぉ〜 ☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆ 当HPへクリック、クリック♪ ↓ ↓ http://www.e-kagu.cn/

木製家具

今回は上海協栄家具 JAPAN の木製家具をご紹介。 【 ナシーニ 】 材質 : 樺材 表面レザー張り ※樺材とは・・硬い材質と均等で緻密な木肌をもち、 反りなどの狂いが少なく、また、水にも強く、 粘りや強度もあって磨くだけで艶もでるため、 床材や家具…

上海の交通事情

上海へ来て3ヶ月が過ぎようとしている。 過去に観光で3度程訪れた事があるが、 未だ上海の交通事情には日々驚かされている。 日本では車は無論のこと 自転車やバイクを運転する者にとって 人ならず物を避けるということは ごくごく当たり前の事だ。 しかし…

ご報告〜

この度、上海常駐スタッフの「美加」さんより 上海に関しての情報や日常、なぁ〜んでもを こちらの日記にてご紹介していきたいと思っております。 題してっ!! 『 MeijaのMajorな上海 』 ※Meija=中国語で「美加」 こうご期待っ! (・∀・)アヒャ!!

(´Д`;)

先日、仕事中にこんなことが・・・・・ なんとっ!! 額を蚊に刺されてるじゃないかぁ〜! ヽ(`ω´)ノモキュー!! ヤレヤレ┐('∀`;)┌マイッタネ

値下げしました!

上海協栄家具 JAPAN では一部の商品を 値下げ しました。 拍手〜♪パチ☆゛(p´Д`q)゛☆パチ☆゛(´pq`)゛☆パチィ〜♪ 詳細はこちら。 ↓ http://www.e-kagu.cn 是非、この機会に! Σd(ゝ∀・)♪

チョット、チョットチョット!

(((( ;゜д゜)))アワワワワ 8月も終わりますよ? 本当に、まぁ・・・ 9月は私の誕生月でもありますが、これまた1つ歳を取りますよ。。。 (l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ〜〜〜 さて、新聞を見て気になる記事がありましたので、ここでご紹介。 【 タバコ 】 について。。…

プール当番

子供の小学校で、夏休み期間中のプール開放で お母さん達が交代で”プール当番”をする事になってまして・・・ 暑い中、行ってきまして〜 (;-д-)ゞアチーィ!! 「 エェエェエェエェエェエェエェエェエェ��(●´д`ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエェエェ これだけっすか? 」 なんと、大きなプールに10…

生命・・・

ハムスターのゴンタが死んでしまった。 一緒に生活して10ヶ月・・・ ハムスターの寿命は約1年半と、動物病院の先生から聞いた。 あんなに小さな体で・・・ 「死」というのは、人間においても動物においても辛いこと。 動物とお話出来れば・・・ もっと長…

盆休み

12日よりお休みさせて頂きます┏○ ペコリ 先週まで盆休みの予定がありませんでしたが、 無事に!?予定を埋める事が出来ました!! (゜o゜)オ-(゜д゜)メー(゜A゜)デ-…ヽ(゜∀゜)ノ…トォォォォォ!!! (人・∀・*)あんがちょ♪ 12日より1泊で「阿蘇」へ中学校の担任の…

ちょっと前になりますが、海に行きました(*′σЗ`)σYO!! 熊本県牛深市にある 『 茂串(もぐし)海水浴場 』へ イッテキ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ター!! ここは、映画「巌流島」のロケにも使われた海のようで・・・ 本当にキレーなんですよっ!! ★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★ と…

8月になりましたd(´Д`_)Yo!!

あー、早い、早い。。。 8月ですっ! 真夏ですっ!! 夏といえば・・・・・ 海! 先日、行ってきました! 後日、日記掲載予定〜 タノシ..φ(^∀^*)ノ【Е】 バーベキュー! 先日、実家でしちゃいました〜♪ カンパ━━━( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )━━━ィ!! 花火!…