チョット、チョットチョット!



(((( ;゜д゜)))アワワワワ  
8月も終わりますよ? 本当に、まぁ・・・
9月は私の誕生月でもありますが、これまた1つ歳を取りますよ。。。
             (l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ〜〜〜


さて、新聞を見て気になる記事がありましたので、ここでご紹介。


               【 タバコ 】 について。。。


          タバコが及ぼす人体への影響
 有害物質: タバコの煙には4000種類の化学物質が含まれている。

      そのうち200種類以上は有害物質。
      殺虫剤などに使われている成分と同じものも含まれている。


 死亡率: タバコを吸わない人と比較し、喉頭がん=32.5倍、肺がん=4.5倍
     タバコを吸うほど死亡率は上がっていると言える。


 タバコを吸わない人への影響: 夫が1日20本以上喫煙する時の妻の

     肺がん死亡率は1.91倍。妻じゃなくても家族全員影響を受けます。
     子供にとっては、気管支炎や喘息など呼吸器系の疾患のリスクが2倍。
     乳幼児においては約5倍。


『やめたい!!』と思ってる方・・・ 今年の4月より診療報酬制度の改定により、
禁煙治療に保険が適用されるようになったそうです。
この機会に是非、禁煙されてみてはいかがでしょうか?


      私ですか?  (*´ε`)ンン・・・・・  やめれませんなぁ ( ・ノェ・)コソ
                                (わかっちゃいるけどぉ〜♪)