2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう3月も終わり

週末の金曜日が4月1日ってなんだか変な感じだなぁ。 今日はこちらは”春”って感じですよ〜。ポカポカしていて気持ちがいいです。 天気がいいと気分がいい私なのです♪ こないだの週末に喫茶店に行けなかったから今週末は絶対に行こう〜っと。。。 素敵な椅子…

最近ちょっと寝不足気味な私

昨日寝付いたのは深夜2時・・朝目覚めた時はかなりだるかったけど 愛犬の鳴き声でパチリと目が覚めました。 どうしてなのか最近寝れなくて・・寝酒を飲んでも余計に目が覚めてしまう 変な状態です。すごく身体は疲れているのに布団に入ると目がパッチリ! …

休みが終わって1週間が始まった〜

先日予定していた喫茶店行きはやむなく中止・・・・・。 甥っ子が熱をだしその母親までもが熱をだし2日間看病に明け暮れてしまった とうとう何も出来ないまま休みが終わってしまったのです(><) まぁ甥っ子が大きくなるまでは仕方ないかとあきらめモード…

予定外の早起き

昨日は太陽がでて、いい感じに晴れてきたと思ったら外は吹雪になった めちゃくちゃ寒くて昨日はヒーターを微燃焼にすることはなかった 今日も天気はいいけど、なかなか寒いなぁ2月上旬の気温らしいけど いつまで寒さを感じないといけないのかしら? 今朝友…

あっという間に3月も終わってしまいそう(; ;)

やっぱ3月は「去る」だなぁ・・。早いものだわ でもいつまでたっても寒いんだけど〜今日は朝から激しく雨が降って 今は太陽がでてるけど、風がかなり冷たくてめっちゃ寒いよ〜。 もう桜が咲くってえのに何でこんなに寒いんだぁ〜〜 今日はそんなに気温がさ…

地震

ふれていなかったが、20日(日)の地震には恐怖を隠しきれなかった・・。 熊本は震度4でしたけど、揺れは長く、揺れている時間に かなり色々考えました。(何秒かの間によく考えられたものです) このまま激しく揺れだしたらどうしよう・・冷蔵庫や食器棚…

今回の連休は天気もよくて気温も高くてホントによかった!!

昨日最後の連休の日を利用して鹿児島に行ってきました。 日帰りコースですけどね・・ちょっと疲れ気味(><) 甥っ子を連れていたから行動がかなり大変で〜何にでも興味を もちはじめてるから、ちょっと目を離すと大変な事に・・・ 水族館に行ったけど魚や…

今日はこれでもかっていうくらい豪雨・・・。

雨が降るとなんだか憂鬱。ミッキーの散歩も行けないし。 でも嬉しいことに明日から気温も高くて天気もよさそうだから 元気だしていこう(^ O ^)/ あ〜もうすぐ誕生日だなぁ・・またひとつ年をとってしまうわ 誕生日が嬉しかった時期が懐かしい でも誕生…

今朝の衝撃的なニュース 東武線事故

朝からどの局もこのニュースだったなぁ・・毎日この踏み切りを渡って いた人達はゾッとした事でしょう。 どうしてこんな事故が起きるんですかね・・悲しいですね。 手動の踏み切りなんて危なすぎる!!「開かずの踏み切り」って 言ってましたね。朝の通勤時…

ミーハーな私?!

卒業のシーズンですけど、私はふと修学旅行に行った事を思い出しました。 ディズニーランドとか原宿・・京都にも行ったかな?もう○年も前で 記憶が・・・あ〜こわい こわい。 バスで移動中にドラマの撮影場所に遭遇してバスを降りると、宮沢りえちゃん率いる…

いつまで雪降るのよ〜

でも・・朝だけで雪はすぐに溶けちゃいました。 今日は「ホワイトデー」ではありませんか・・。 世の女性はウキウキしているんじゃあないですかぁ(*^ ^*) 今日は街中はカップルがウヨウヨしているかも・・。 先週の土日に深キョンとウォンビンのドラマ…

今私のなかで注目の人「江原 啓之」さん

ちょっと前なんですけど2月に熊本に公演に来られたので 姉と母と3人で行ってきました。 席は2階だったんですけど、帰りにはお見送りを してくれたのでバッチリ見る事ができました(^^) 体はものすごく大きくてガッチリでも顔は優しさがあふれている感…

100円ショップ行っちゃった(^^)

今日の天気予報は雨のち曇りかな・・でも気温は昨日と同じで高いなぁ。 ニュースでは4月上旬の気温って言ってたなぁ・・桜が咲くぞ〜 これでまた寒くなったら調子くるうな〜。 昨日、100円ショップにちょっと見たいものがあって立ち寄ったんですが ずい…

暑い?!

今日はものすごく暑い!!こないだまでの寒さがウソのような天気! このまま寒くならなければいいけど・・予報では明日から雨・・・憂鬱だなぁ〜最近、外食もしてないな・・行ってみたいステーキ屋さんがあるけど いまだに行けてない(><) ものすごく高い…

泣いちゃった・・。

昨日テレビで大都会に住む猫の話があったんですが 感動して泣いちゃいました。 都会では産まれてまもなくして死んでしまう猫が多いんですね・・。 私の感動した場面は猫一家の引越しだったんですけど、かなりハードルの高い 引越しで・・地面から2メートル…

すごい雪だった

先週の土曜日に降った雪はすごかった・・。 運転してたんですけど、走れば走るほど雪が接近してきて かなりびびってしまいました。 でも、こんな日だからそんなに急いでいる人はいないだろうと ノロノロ走ってましたら、なんと後ろの車にあおられたんです! …

私の甥っ子

今、甥っ子に言葉を教えてるんですけど、最近はオウムの様に私が言った言葉を そのままおしゃべりするんです。 初めて話した言葉は「じーちゃん」だったんですけど、じーちゃんに特別に なついているわけではないからおもしろい(笑) 今、お母さん・お父さ…

またまたこちらは雨・・。

今日は♪ひな祭り♪ですね〜。 ひな人形をみながら歌を歌っていたのは何年前でしょうか・・ ひな祭りが終わったらひな人形は直さないとお嫁にいけないって 言いますよね?!それで私の友達は目にいれても痛くない 娘を嫁にだしたくないからって、ここ3年は連…

3月に入りましたね〜\(−^○^−)/

今月もすぐ終わってしまうんでしょうね・・。 来月にはいったら花見のシーズンですね・・。花より団子といった感じでしょうか・・。 最近は天気もいいですし午後は気温もあがってポカポカです。 あまりに暖かいと仕事中ですが・・ピクニックなんて行きたくな…