2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心温まる出来事

先日、自宅に私宛の封筒があって、中をみると どうゆうことか私の車検証が入っていた。 自分で落とした事にも、なくした事にも気がついておらず その中に同封されていた手紙でようやくピンときました。 拾った方はわざわざ車検証を封書で送ってくれたんです…

昨日はホタルの里・旭志村へ行ってきました! とても寒くて・・・薄着をしていた私はブルブルと震えながら ひたすら歩きました。 まだ「乱舞」と言うほどホタルはいなくて残念でした。 川沿いを歩くと数えられるくらいでしたけど、ちゃんと いましたよ〜。写…

昨日はとても寒くて半袖なんかきれない気温でしたけど 今日は天気もよく過ごしやすい天気になりました(^ ^) 昨日は休みでショッピングに行ってきました。 色々買いたいものはあったけど、いざ行くとなかなか決まらない。 友達が誕生日のお祝いにプレゼン…

今日は久しぶりの雨。

雨は嫌いだけど、今日の雨はじつに気持ちがよい 連日の夏日で気温もあがりまくりだったから・・・ 今日は涼しい感じで心地よい(^ ^) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 前に行った喫茶店の話。 普通は椅子とテーブルの高さってつりあってるのに そこの椅子は妙に…

夏が近づいてきたぁ〜

ここ何日か夏日が続いてる。昼間の車の運転には クーラーがかかせないだろう・・・・。 真夏の気温がそうとう心配。。。今、こんなに暑かったら どうなんの〜????あ〜コワイ。コワイ。 こうゆう日は菊池渓谷に行って涼みたい気分 真夏でも水は冷たいし、…

今日は昨日とは違って涼しいというよりちょっと肌寒い感じかな。 風が冷たい。。。。 今日ってば13日に金曜日です! 13日の金曜日と言えば「ジェイソン」かしら??? 今日は気をつけて行動しよう〜っと! どう気をつけたらいいかわかんないけど・・・。…

なかなか暑くなってきたなぁ

今からイヤな梅雨がやってくるのね・・トホホ 上海は明日から雨で最低気温12℃だから少々寒いかな。 こちらは今蒸すような暑さ。。。。 今、この暑さだったら真夏はいったいどんな暑さなんだろ〜。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 昨日私の父はゴルフに行ってなん…

上海協栄家具

こちらも上海もよい天気。 朝と夜は少々冷えるけど・・・5月も半ばだっていうのに何で? いまだに夜は昼間と同じ服装では出かけられないって感じ。 上海の天気も日本とそうかわりはない様です。 写真は上海にあります、上海協栄家具です。 見ての通りのどか…

子供も椅子のよさがわかるの?

上海もこちらもいい天気でございます。 先日、友達と食事していたら子供が大泣きしていて 様子を伺うとその子供は子供用の椅子には座りたがらず どうしても大人の座る椅子に座りたいとだだをこねていた。 でも見ると背丈が足りずにテーブルにまったく届いて…

今日の天気は雨・・雨・・雨・・。

上海の天気は良さそうです。 明日の上海の天気は・・晴れ(最高気温20℃/最低10℃)と 少し低めの様ですね。 上海の工場は嘉定区にありますが、とてものどかな所です。 私がいます、日本支店もとっても静かでのどかです。 田舎といったほうが正解かな。。…