子供も椅子のよさがわかるの?

上海もこちらもいい天気でございます。
先日、友達と食事していたら子供が大泣きしていて
様子を伺うとその子供は子供用の椅子には座りたがらず
どうしても大人の座る椅子に座りたいとだだをこねていた。
でも見ると背丈が足りずにテーブルにまったく届いていないんです。
頭がちょこんとでるくらいで・・・。
それでもその子供は一生懸命にそのテーブルに置いてある
ご飯をつついていました。
フォークとスプーンをふりまわして食べるその姿をはじめは
父親も母親も黙って見てたけど、母親は限界にきたらしく
椅子から子供をおろして子供用の椅子に無理矢理座らせた。。。
とたんに子供は泣き出したっすごい勢いでっ
それを見かねたお店の人がクッションのようなものをもってきて
大人用の椅子において、その子供を座らせていた。
少し背が高くなりさっきよりテーブルに近づいていた。
子供ながらに座り心地がわかったの?
お店の人の心づかいも素晴らしいけど、私はその子供のほうが
もっとすごいと思った。
3.4歳くらいだと思うけど、大人用の椅子に座りたがるなんて・・
子供にもきっとわかるのね〜(^ ^)♪椅子のよさが・・・