2005-01-01から1年間の記事一覧

今年が・・・

終わっちゃうね〜。 日曜日は元旦だなんて〜〜〜 おそろしい(><) 時が経つのが早すぎて早すぎて 今日は寝違いではないけど、首が回らない 筋がはってる感じ。。。 寒いとこうなるからイヤなんだよね。 そういえばまたもや列車事故が 起きましたね・・・…

熊本も昨日から雪が降ってきて・・・ 今朝は積もってた〜〜〜 あちらこちらで大渋滞(><) 今はやんでるみたいだけど、どうかな〜 明日まではこの天気が続きそうだね。 車がスリップしないように気をつけなきゃ! 道路の雪は溶けてるんだけど、屋根の上は …

いよいよ

残すところあと10日だぁ〜 今年も終わっちゃうね。。。 なんか1年振り返ってみると やっぱ早かった気がするな(><) 今年はホントに寒い。 去年の12月は・・ま〜寒いのは寒いけど こんなに寒くはなかった様な気がするな・・ まっこの冬をのりきるしか…

毎日・・毎日

寒い日が続いてます(><) 先週の日曜日はバリバリ寒くて死ぬかと 思った。。。ちと大げさだけど(笑) その寒い時に阿蘇なんぞに行ってしまったから・・ 耳がきれそうな感じだった。 気温は−2℃!! この風車がまわってる上のほうには 「氷柱」があったん…

昨日の・・・

晩のメニューは「鍋」のとこが 多かったんじゃない?? 我が家は「鍋」!!!体があったまって 超おいしかった〜〜〜〜。 私、「マロニー」ってのが大好きで あの〜中村タマオさんが宣伝してた ♪マロニーちゃん♪とか言って歌ってたでしょ 今はそのCMみない…

日を重ねるごとに・・・

寒すぎる。。。 何枚服を着ても寒すぎる。(><) 椅子に座るのだってものによっては 寒いよね・・・。 毎日、カイロがかかせない状態。 寒いと何もする気が起こらず 体は思いっきり縮こまるんだよね〜 足の先やら腰が悲鳴をあげてる 暖房で顔は暖かいのに…

初めての恐怖体験????

食事をしてたいていは「お茶」で我慢 出来てるのに昨日は喉が乾いて。。。 もうこの寒いのに、とにかく炭酸が 飲みたくなって、近くのくら〜い場所に ある自販機にダッシュで買いにいくことに した。。。 家の周りはあまり密集してなくて 結構ポツンポツンて…

街中は・・・

昨日の夜、久しぶりに街へ行ったら うじゃうじゃ人・人・人って感じ。。。 昨日は街でちょっとした飲み会があって 参加する為に街へ・・・ 寒いから短時間で楽しんで飲んで帰る計画。 寒さも忘れて「ビール」じゃがじゃが 飲んだけど、ふと我にかえると・・…

久しぶりに・・・

暖かくなった〜 陽がさして昼間の気温が 久しぶりにあがったと思うなっっ 今年はきっと去年より寒いよね〜 防寒着が売れるんではないかな? ダウン1枚着れば随分暖かいけどね(^ ^) 寒いと体もコチコチになって肩が凝る〜 若いときは肩こりなんて絶対な…

昨日・・・

帰ったら、家にもクリスマスの イルミネーションがあった♪ そんなにたくさんじゃないんだけど まあかわいいかなって感じぐらいの。 やったのは母親なんだけど。。。 母親は観葉植物が好きな人で〜 玄関は観葉植物だらけ・・ ま〜玄関と言わずにどこもかしこ…

だんだん・・・

クリスマスが近づいてるけど 甥っ子にあげるプレゼント実はまだ考えてない 何か常に買ってあげてるから あえてクリスマス・・・というのもね〜 姉の家の一室は甥っ子のおもちゃだらけ(><) これ以上増えてほしくないというのは姉の ささやかな願い。。。…

イルミネーションがすごい

熊本の東バイパス沿いにある再春館の イルミネーションはすごいよ!! ニュースでもやるくらい。。。。 毎年この時期になるとクリスマスの イルミネーションが豪華・豪華 今年中というかクリスマス迄には 絶対撮りに行かなくちゃ〜〜〜〜♪ 電気代も相当だと…

寒さが

本格的になってきた・・・。 今朝はすこ〜しだけど雪が降っていた でもすぐやんだみたいで今は晴れ間が でてるけど、めちゃめちゃ寒い(><) こう寒いとなかなか行動が鈍くなる じっと座ってるのも寒いし、動いても しばらくは寒いもんね・・・。 体が温ま…

残念・・・

昨日、名古屋から帰るはずの友人が 都合で帰ってこれなかった・・・。 残念(; ;) 店は予約してなかったんだけどね 久しぶりに会えるのを楽しみ♪ にしていたからね〜。 昨日の夕方から雨が降っていて いったんあがったと思ったら 朝から雨。。。。。 そん…

今日は久しぶりに(。^ 0 ^。)

名古屋に住んでいる友人が今日から帰ってくる 3年ぶりかな〜 それで食事に行く店を選ぶように 言われていたのに、まだ決まってない(><) 今日は木曜日だし、街もそんなに多くはないでしょ♪ でも行き当たりバッタリは危険よね(^ ^;) 私的にはお肉を…

12月のスタートだ〜

寒さも厳しくなってきていよいよ 今年も1ヶ月きりました。。。 12月を迎えると毎年思う事だけど 1年て・・・ホントにあっという間に過ぎちゃうな〜 とくに変わったことはないのにね・・・私はね。

寒さが・・・

厳しくなってまいりました。 今日は昼間もあまり気温があがらなくて 寒かった〜〜〜〜。 もう12月だもんね。 寒くなるのは当たり前だけど・・・。 寒くなると”鍋”がおいしいよね〜 今日のお昼は鍋焼きうどんを食べちゃった。 味のコメントするのでお店名は…

11月も終わり・・・

いよいよ今年も残すところ1ヶ月ちょっと。。。 12月になればすぐ終わっちゃいそう。 昨日こちらは夜雨が降ったんだけど・・・ 朝は晴れてよかった〜(^ ^) 来月はクリスマスですが〜プレゼントを まだ考えてるあなた・・・ 椅子なんてプレゼントしてみ…

生まれて初めて

世界最大級客船のダイヤモンド・プリンセスを 見てしも〜た〜〜〜。長崎で・・・ もうただただ大きくてビックリです。 近くには外人がうじゃうじゃ。 真正面からみたダイヤモンド・プリンセスは 大きすぎて・・・・ 一度でいいから乗ってみたい!! 見た瞬間…

久しぶりの・・・

日記になってしまった。 今週は何やらバタバタしていた感じ・・・ 朝がめっきり寒くなって布団から でたくなぁい(><) 昼間はまだ暑いくらいに思う時があるのに せめて起きるときだけでも寒くなければと 毎朝思うのは私だけ???じゃないよね〜 しかし、…

ここ何日か・・・

愛犬の調子がよくない(; ;) 愛犬の具合が悪くなると私も具合が 悪くなる・・・。 うちの犬はとても淋しがりや。 どの犬も飼い主が出かける時は悲しい 顔をすると思うんだけどね。 毎朝、淋しい目をして私を見るから それがたまらない・・・・・。 動物は…

この椅子は・・・

がっちりとした「セーパ」という椅子 この椅子は張替可能なんですよ〜 お好きな色にかえてみてもOK♪ ではないですか〜〜〜 シンプルで落着いた椅子ですので リビングにいかが〜〜〜(^^)v

寒くなると・・・・

温泉に入りたくなる。 寒くても露天風呂がいい。 本渡市内にあるホテル・アレグリア天草は海辺のホテル 露天風呂はオーシャンビューで日の出が望めるとのことで 行ってみたい。。。もちろん穴場の温泉はたくさん あるんだろうけどね(^ ^) タウンガイドに…

最近・人気(^ ^)

最近、とっても人気がある「サキー」です。 背が黒のタイプもあります! ホテルのロビーなどにもピッタリの椅子です。 もちろんご家庭のリビングにだってGOOD♪ 美容室などでも活躍しているんですよ。。。 背中の曲線がとってもお洒落だと思いませんか〜 …

いよいよ寒くなってきたぞ〜

今朝は冷えた。。。。 はく息がでると、あ〜冬になったんだなって 実感する。 やっぱり冬は寒くてあんまり好きじゃないな・・・。 きっと北海道の寒さに私は耐えられないと思う。 夕方近くなるとシンシンと寒くなってくるのが どうも嫌いで。。。 なんか冬は…

ピッタリの椅子

こないだ美容室をOPENさせるという 知人に「サークル」を紹介したんです。 すごくお洒落で清潔感のある椅子なので 気に入ってもらってました(^ ^) 何脚か置いてもらえるようなので 今からウキウキしています♪♪ この椅子はホントに美容室にはピッタリ…

週末に雨・・・

熊本はあいにくの雨。 気温も低めかな。今日は11月11日で ワンワン・犬の日らしい。 誰が考えたんだろう。 11月も半ばを超えるとすぐ12月がきて そして年が明けちゃうんだろうな。 ホントにこの時期になると月日の経つ早さに びっくりしちゃう(><…

いつの間にか・・・

昨日久しぶりに甥っ子のところに行くと 前にもましてペラペラとおしゃべりをしていた。 すごい勢いで話すのでたまに通訳が必要なくらい まだ2歳になったばかりだというのに 「あの〜」とか「え〜っと〜」とか言ってるんです。 もう爆笑です(^^) 子供の…

最近また・・・

愛犬の調子が悪くてかなり落ち込んでいる。 去年ヘルニアの手術をした悪夢がよみがえるな(; ;) またもやヘルニアと診断せれてしまったミッキーくん 私のもとに飼われたばっかりに こんな事になっているのかも??? これから看病の日々が始まります。と…

とても悲しいことが・・・ありましたね。

本田美奈子さんが38歳の若さで・・・。 血液のガンて本当に怖いですね(><) 絶対に元気になって戻ってくるって思ってたのに 復帰してる人もたくさんいるのに この医療が発達した現代でも助からなかったってのが 残念でならない。 今頃、天国で歌をうた…