心温まる出来事

先日、自宅に私宛の封筒があって、中をみると
どうゆうことか私の車検証が入っていた。
自分で落とした事にも、なくした事にも気がついておらず
その中に同封されていた手紙でようやくピンときました。
拾った方はわざわざ車検証を封書で送ってくれたんです!
なんていい人なんだろう〜って・・・・最近人の優しさに触れてなかったせえか
かなり感動してしまった私。
その封筒には差出人の名前はナシ。ここがまたミソですね。
お礼はいりません!って感じですよね。
思いたくはないけれど、たいていの人はそのままにするんでは?
果たして自分が拾ってたら同じことをしてたのかな・・・
見て見ぬふりはできないですね〜。
悪用はされることは無くても個人情報ですもんね!
お礼もできないままなんだけど、新聞に投稿してみようかなぁ。。。
名乗ってくるとは考えがたいけどっ
最近いやなニュースばかりあるけど、私の中ではそれを
吹き飛ばしてくれた心温まる出来事でした♪