泣いちゃった・・。

昨日テレビで大都会に住む猫の話があったんですが
感動して泣いちゃいました。
都会では産まれてまもなくして死んでしまう猫が多いんですね・・。
私の感動した場面は猫一家の引越しだったんですけど、かなりハードルの高い
引越しで・・地面から2メートルもある屋根に子猫をくわえてジャンプしていたんです!
でもそれで終わりじゃないんです。その後30センチくらいの段差を越えてようやく
引越し先に着くんです。
最後の1匹だけがなかなか運べなくて親猫がかなり苦労してました。
15回ほど挑戦してやっと引越し出来たんです。思わずテレビを見ながら
「頑張れ・・頑張れ・・」って祈って、着いたときには涙がポロポロ・・・。
動物の世界でも親が子供も守る!共通してますよね〜。

なんか猫って犬に比べて普通にいろんな所で見かけると思いません?
犬より猫の方が縄張り争いが激しそう(^ ^;)
動物って飼うと大変だけど、必ずご主人様の事守ってくれるそうです。
特に犬や猫は身代わりの話をよくききませんか? 
家族の一員ですもんね〜。