7月がスタートしました!

今年も早いもので半年が過ぎ去っってしまった。
もうすぐ七夕だなぁ。
熊本の健軍町の商店街には保育園児が書いた
短冊をさげた笹の木が何本とならんでいます!
☆〜☆〜☆〜   ☆〜☆〜☆〜
先日、その商店街に行った時にちょっと短冊を
覗いてみたんですけど、かなりおもしろい事が
書いてありました(^^)
子供ってホントに無邪気でかわいすぎます。。。
小さい頃はよくキャラクターものに憧れて
そのキャラクターになりたいって子は多いはず。
短冊にもそんな感じのことが書いてあったし・・。
そんなあどけないところがたまらないですね♪
昔、保育士になりたかった私は、たまらなく子供好き!!
でも保育士になっている後輩から話を聞くと
やっぱ大変そう(^^;)
でも今だに、保育士になりたいって思ってるんです。
もう手遅れですけどね〜(笑)