愛犬の芝居?

4月も半ばを迎えましたね〜。春ですけどまだ朝、晩は肌寒いです。
朝起きてからまだヒーターをつけてしまいます。。。
昼間は朝と違って気温もあがって心地いいんだけどなぁ〜
昨日の夜、愛犬を一人ぼっちにさせて出かけた。
いつもは両親がいるから安心して外出するんだけど!
いつも帰ってきたら、二階から顔をのぞかせてシッポをふって
喜ぶのに昨日はゲージに入ったままで出てこなかったんです。
いたずらとかした時は隅っこに逃げて出てこないのはいつもだけど
昨日はいつもと違った。
私の頭に悪夢がよぎった・・・・。実は愛犬は半年前にヘルニアの手術を
したんです。わずか3歳で(><)
その時の症状とすごく似てて・・・シッポをまるめて腰をかばう様に歩くんです。
散歩に行こう!と言ったら無邪気にわたしに飛びついてくるのに
昨日は見向きもしてくれないっっ
ヘルニアになった愛犬も悲劇だけど、飼い主の私も悲劇
もうあんな思いさせたくないし、したくないって感じだったので
本当にドキドキ!!
心配しながら一先ず寝ました。
朝いつもの時間に起きてそおっーとゲージをみると・・プリプリとシッポを
ふって私を見ている愛犬の姿がぁ〜〜〜
よかったぁ一安心♪♪きっと昨日は一人ぼっちで淋しくて私に怒ってたんですね〜
芝居してたのかなぁ。我飼い犬ながらこわい。
とっても愛犬に振り回されている私なのです・・・・。