春の海

今日は朝から雨・・・それよりもまたもや地震です。
朝、6時過ぎ地震で目が覚めたのか、目が覚めたら
地震がきたのかわからないけど、結構揺れた。
ちょうど一ヶ月後の地震。。。まだ余震が続いてるんだろうな
会社に来てからも少し揺れた。
これ以上大きな地震がこないよう祈るだけですね。
月曜日は海に行ってきました。
風が強くて寒かったけど、とっても気持ちよかったです。
海水はもちろんまだ冷たかったですよ。
暗くて辺りがまったく見えなかったんだけど、声の感じから
若者達が大勢ではしゃいでいた様でした。
島の中に入り込んだんだんですけど、道に迷ってでれなくなったんです!
結構あせりました。友達もあせってるし----どうしよ〜〜。。。
3回か4回くらい同じ道を通って、「いや〜ここさっき通ったよ〜」とか
言いながらグルグルまわってました。
標識を見つけてやっと方向がみえた時にはとんでもない時間に・・・・
昼間通る道と夜通る道は感覚が全然違いますよね
キツネにつままれた感じだったんです。
タヌキはたくさんいたんですよ(笑)島の中ってものすごく田舎で
家も少なくて、きっとタヌキ以外にも動物がいたはずです。
慣れない道には夜行くものじゃないですね〜。