夜ご飯足りてない?

今月も早いもので10日きっちゃってます。
来月はゴールデンウィークがやってまいりますが
何の予定もたててない・・・。もう遅いですよね〜
でも何処行ってもきっと多いだろうから特別あせってるわけ
でもないですけどね。

昨日は家にお客さんが来ていて・・・・ろくにご飯も食べれず
缶ビール1本飲んで----卵かけご飯1杯。
母がタケノコとタラの芽を天ぷらしてたけど、お客さんのツマミに
没収され・・・少し空腹気味で眠ったんです。
夜中に目を覚ますことはなかったんですけど、朝目覚めた
瞬間、ピリッとした痛みが。。。
何のお腹の痛みなのかわからなかったんですけど〜
もしかしてお腹空いてるとか?
いつも夜に大量摂取している私にはあまりにも食事の量が
足りてなかったのでしょうね。
まぁ最近太ってきてたから1日くらいそうゆう日があっても
OKなんですけど、その反動がきっと今日の夜にきます。
食べないと生きていけないから食べないわけにはいかない。
年もとってきたし、考えて摂取しないとね〜。
カロリーまで考えて食べるのは面倒だし、やったとしても
3日坊主で終わりそう。
年をとってもナイスバディをたもつ秘訣誰か教えて〜〜〜。