もうすぐ土用丑の日♪

28日は丑の日ですが、うなぎを食べに行く予定は?
この日ばかりはうなぎ屋も大繁盛!!ですよね。
知人に聞いた話なんですけど、今自分の運気が昇って
ない時は、うなぎを食べないほうがいいって・・・。
ホントかどうかはわかんないですけどね〜。
夏は体力をつける為にやっぱ「ウナギ」を食べないとネ
これからまだまだ暑くなるし、体力は低下していく一方。。。
この猛暑を乗り切るためには何をすれば???
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
熊本には菊池渓谷ってあるんですけど、ここは水が
やたらと冷たくて超〜気持ちいいんです!!
もちろん冬に行くと凍えそうになっちゃいます(><)
菊池渓谷はいい感じで日陰がたくさんあるので
海に行けない私には絶好の場所なんです。
夏場は涼みに来てる人が多いんですよ〜。
ちょっと自宅から遠いのがイヤなんだけど
今度、愛犬を連れて行きたいなぁって思ってます♪
夏はアスファルトの照り返しがあるので
朝は早く・夜は遅めに散歩させてあげないと
足の裏をやけどしちゃいます。犬も大変だぁ☆☆
渓谷で水浴びなんかさせると喜ぶかな?
休み前になると、いろいろ計画して絶対行こうって思うけど
休みになるとダラダラとすごしてしまうんだなぁ。
私だけかな〜今日も外は猛暑でございます(><)