健康な体をつくるには?

睡眠時間って大切だと思うけど平均したら
4〜5時間かな?
これ以上寝てしまうとかえって朝ダルイ気がする。
今は咳が止まらなくて夜中に何度も目を覚ましてしまう。
乾燥して喉がかわいてくると目が覚めるのかな・・・
もうそれからは、ちょっとした戦いです!!
いつも寝る前にお茶を用意して寝るんだけど
結局寝るまでにほぼ飲んでしまうから
夜中目を覚ましたときに飲むお茶をわざわざ一階まで
取りにいかないといけない。眠さが勝ってるときは
ゼンカイにいきたくないんだけど
昨日は最悪。夜中にむせて目が覚めたけど
寝る前にほぼ飲み干してたから・・・
夜中に私がベットからでると愛犬が散歩の時間と
思って超テンション高くなるから起きたくても
起きれない時がある(><)
でも昨日はそんな事言ってる場合じゃないくらい
すごくて、肺が飛び出るんじゃないかっていうくらい
朝から母に言うと「オーバーね〜」って
この一言で片付けられてしまった。。。
喉をやられた時、私は必ず「ハチミツレモン」をつくって
飲む。市販で売ってるものより家でつくったほうが
何倍もおいしいから!
今回も痛くなった〜って思った時に
「ハチミツレモン」飲んだんだけどな〜
結構効き目あるんだけどな。
やっぱ病院行かないと治らないのかな〜。。。